2010年3月30日 (火)

もうすぐホワイトデーですね(遅)

 blackkitten:管理人

 

 

 

前々回の記事で、クッキー作るとか言ってましたね

そう言ってたんですが……

 

 

 

 

あの話は無かったことに――

 

 

 

 

――とか言うと思ったかこのイケメンめっ!

 

作りました

 

 

 

 

 ~用意するもの~

・土地

・家

・台所

・オーブン 又は オーブンレンジ(?) 的なもの

・ビニール袋

・バター

・砂糖

・薄力粉

・鶏卵

 

※分量は自分で調べて下さい

 

 

 

 

①まず、ビニール袋にバターを入れ体温を使って柔らかくします

※袋は破れにくいものを使用しましょう

 

②次に、砂糖・薄力粉・鶏卵を、このビニール袋にブチ込んで揉むように混ぜます

※当たり前のことですが鶏卵は殻を割って中身だけを入れて下さい

 

③しっかりと混ざったらできた生地を少しずつちぎってオーブンやら何やらで焼きます

 

④できます

 

1  

 

※写真の空いている二箇所は試食しただけです、イリュージョンではありません

 

 

 

 

さて、今回は分量を特に気にせずに作りました

 

ネットで作り方見てると、薄力粉:砂糖:バター=3:2:2

とかになっててびっくらこいて

 

こんなの体に悪いだろ……少なくしてしまえ

とかやったから味は保証できない

 

んで、これを合唱部に持っていって皆の反応を見てみようと思っていたのだが、味見してみて再びびっくらこいた

 

あ、意外とイケる

 

 

 

 

けど――

 

 

 

 

――粉! 何か粉っぽい!

 

 

 

 

こんなもの部員に配ったら粉で喉をやられて合唱どころじゃないじゃないか!

くそぅ、誰だ! こんなものを作ったのは!

ということで、家族内で賞味しました

 

 

 

 

こうなった原因はおそらく

・バターが少ない

・混ぜ方がアレ

・焼き方がアレ

・作り方がアレ (←

 

のどれかだとは思うんですがよく分かりません

研究します

 

 

 

 

それではまた会う日まで ノシ

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

4番線からゴリラが発車します、ご注意下さい

 blackkitten:管理人

 

 

 

どうも

タイトルで既にオチがついている気分でいる管理人です

 

前回の記事でなんか次回予告とかやってましたが

 

 

 

 

もう少し待って下さい;

 

なかなか時間が見つからなくて作れないでいます

材料は買ってあるので、いつものように計画そのものが闇に飲まれる (例:カテゴリー欄の小説・日々の挑戦) ことは無いと思います

 

 

 

 

それではまた会う日まで ノシ

| | コメント (2)

2010年3月13日 (土)

もうすぐホワイトデーですね(呪)

 ネコ:   クロ:

 

 

 

お分かり頂けただろうか……

 

怖っ! なんかタイトルに(呪)とかついてるし

 

この件について管理人から手紙を預かっています

 

嫌な予感しかしないけど……読んでみて

 

「タイトルの(呪)は管理人が(祝)とタイプしようとした際に間違えたものです、バレンタインデーにチョコレートを貰えなかった管理人が恨みを込めている、とかそういうのじゃないんだからねっ(呪)」

 

何でツンデレ風、あくまでも「風」だけど、しかも最後怖っ!

 

 

 

 

さて、ホワイトデーが近づいて参りました

 

そうだね

 

というかもうすぐです、あと30分です

 

今日も深夜更新なのね

 

いやー、今年はお返しが多いから出費がかさむなー

 

ダウト

 

残念、ジョーカーでした

 

あう……いや、ジョーカーって何よ

 

今年は合唱部で色々と貰ってんだ

 

へー

 

合唱部にはやっぱり女子もいるもんだから、自宅で作ってきたお菓子をみんなに配る人も少なくないんだ

 

なるほど、で、そのお返しをするってわけね

 

そうそう、その復讐を……じゃなかった、仕返しをしようかと

 

言い直せてないけど

 

ってことで簡単なクッキーでも作ろうかと思っている、思っているだけではあるが

 

ふーん……あたしには何かないの?

 

……は?

 

お返しとか

 

仕返し?

 

お返し

 

いや、お返しもなにもお前からは何も貰ってないじゃないか、シロからは「ビーフストロガノフがまろやかになる粉」を貰ったが

 

この際お返しとか関係無しに

 

一方的に何かよこせと?

 

そういうこと

 

仕方ないな、じゃあ今からネタ……じゃなくてお返しの内容を考えておこう

 

……ネタ?

 

 

 

 

 blackkitten:管理人追記

 

今回の記事、すなわちネタ振り

当日は明日ですが作るのはまた後日になりそうです、お楽しみに

 

<次回予告>

ネコ 「察しろ、この僕がまともなお菓子を作ると本気で思ってるのか?」

 

 

 

 

それではまた会う日まで ノシ

| | コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

百人一首大会がありました

 ネコ:   シロ:

 

 

 

まあテスト範囲になっていたにも関わらず全然覚えてなかったわけだが

 

ダメじゃないですか

 

百人一首といえば嫌な思い出しかない

 

例えば、どんな思い出ですか?

 

蝉丸

 

それ坊主めくりです

 

突き指……

 

えっ?

 

というのは嘘で

 

…………

 

むすめふさほせ、むすめふさほせ、むすめふさほせ

 

一字決まりですね

 

よっしゃ! 覚えた!

 

 

 

 

下の句覚えるの忘れた! とかあるよね

 

無いです、ないない

 

とにかく、百人一首というものは難しい

 

それは、百首全部暗記してることが大前提の競技ですからね

 

しかし! 天才的頭脳を持つ (ついでにハンサムな) 僕ならば暗記せずとも札を取ることができる

 

いや、だから、暗記しなきゃ取れませんってば

 

さらに! 僕は札だけではなく笑いもとることができる

 

それは暗記しても無理です

 

ふふふ……見てな!

 

 

 

 

僕は札を取った……

 

 

 

 

先生が読んだ一枚目の上の句を言い終わる前に……

 

 

 

 

華麗に……

 

 

 

 

手で作ったキツネを使って取った

 

 

 

 

会場の360人は全部で40グループに分けられた

 

 

 

 

その中の一つのグループで

 

 

 

 

僕は取ったのだ

 

 

 

 

一枚目の札を……

 

 

 

 

手で作ったキツネの口先で

 

 

 

 

グループ内に広がる沈黙

 

 

 

 

これでいい……これでいいのだ

 

 

 

 

沈黙が終わったとき、笑いは起きるのだ

 

 

 

 

さあ、笑うが良い

 

 

 

 

この黄金の右手によって作られたキツネを見て笑い死ぬが良いわ!

 

 

 

 

隣の人「あ……それお手つき」

 

 

 

 

 ~おまけ(本日の会話ギャグ)~

 

今日さあ

はい

飛行機の形したUFOが飛んでた

それは飛行機です

 

 

 

 

このギャグを明日、皆も使ってみよう!

使いません

 

 

 

 

それではまた会う日まで ノシ

| | コメント (1)