2008年7月31日 (木)

夏期講座開始

ネコ:こんちは~

 

クロ:こん

 

ネコ:今日から塾の夏期講座が始まりました

 

クロ:大変だね今年は

 

ネコ:んで、夏期講座が始まってから一番最初に配られたものが・・・

 

クロ:ん?

 

ネコ:何これ・・・

 

クロ:鉢巻き・・・だよね、しかも「必勝」て書いてあるし

 

ネコ:なんだよ、てっきり 「気合入れのために頭に巻く帯状の布」 かと思ったよ・・・

 

クロ:うん、それだよ

 

ネコ:でもこれってどうやって食べるの?

 

クロ:お湯を入れてフタをしてレンジで三分チンしたあとに天日に3日干すんだって

 

ネコ:食べ物じゃありませんが

 

クロ:・・・・・・

 

ネコ:「合格」じゃなくて「必勝」ってとこが ソース ミソだな

 

クロ:ソース?

 

ネコ:今日からえ~っと・・・夏休み中は18日間ぐらい講座があります;

 

クロ:がんば;

 

ネコ:しかも通常授業もありと言う地獄・・・

 

クロ:鉢巻付けなよ?

 

ネコ:んじゃ今日は疲れたし、明日は高校の体験もあるので

 

クロ:報告よろしくb

 

 

 

ネコ:それではまた会う日まで

クロ:ノシ

人気ブログランキングへ←まだ合唱コンクールの結果を見てないヒトはこちら   いや~こんなとこ見なくても「リンカーン」とかに聞けば手っ取り早いんじゃ?

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

合唱の結果・・・

ネコ:ども~

 

クロ:こん

 

ネコ:いや~、書くことありませんねぇ

 

クロ:思いっきりあるよね?

 

ネコ:合唱の大会の結果なんですが!

 

クロ:ん

 

ネコ:記事の最後の方で;

 

クロ:なんだ・・・

 

 

 

ネコ:まずは、午前・・・学校で練習

 

クロ:最後の練習か

 

ネコ:11時30分に練習終了、バスで会場に

 

クロ:がんばれ

 

ネコ:ヒトがたくさんいるなぁ~

 

クロ:そりゃ17校が集まってるからね

 

ネコ:弁当を食べたところまでは良かったが、次の瞬間!腹痛が・・・

 

クロ:あれか、食中毒か?

 

ネコ:食中毒ってどうすれば直るんだよ!?

 

クロ:え~っと・・ショック療法?

 

ネコ:その手があったか!

 

クロ:嘘だよ?

 

ネコ:治ったからやっぱりいいや(・ω・)

 

クロ:・・・・・・

 

ネコ:次は、ホールに入って前2校の鑑賞・・・か

 

クロ:上手いね、どこの学校も

 

ネコ:でも、俺がいれば大丈夫!

 

クロ:お前がいたらマイナスでしょ

 

ネコ:「絶対鈍感」を持ってるからなb

 

クロ:分からないんですが、それ

 

ネコ:いよいよ本番!

 

クロ:緊張するね

 

ネコ:こう言う時は・・・ヒトを3人食べるんだっけ?

 

クロ:表現が残酷!手のひらに「人」を三回書いて飲み込むんだよ

 

ネコ:へぇ~、やってみよ

 

クロ:・・・ごめん、それ「入」になってるよ

 

ネコ:え

 

クロ:わざとだよね?

 

ネコ:も、もももももも・・・もちろんb

 

クロ:・・・・・・

 

ネコ:そして発表終了!結果は、金賞なら県大会出場だけど・・・

 

クロ:結果は?

 

ネコ:ランキング紹介文に書きました;

 

クロ:また、そうやって票を稼ごうと・・・

 

 

 

ネコ:それではまた会う日まで

クロ:ノシ

人気ブログランキングへ←コンクール結果はこちらの紹介文にあります

 

 

 

ネコ:まぁ、8月にもコンクールあるので、応援宜しくお願いします;

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

明日は合唱の大会・・・

ネコ:ども~、何か新聞読むとテンション下がる「ネコ」で~す・・・

 

クロ:あんまり良いニュースばっかりじゃないよね

 

ネコ:四コママンガ読んでも、テンション上がらないし

 

クロ:新聞の四コママンガでテンション上がってるヒト見たこと無いけど

 

ネコ:こう言う時はブログで愚痴ってストレスを発散させるのが一番!

 

クロ:え

 

ネコ:え~と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

   ストレスって・・・何?

 

クロ:お前には一生縁の無いものだよ

 

ネコ:まぁブログの評判が下がるので言いませんが

 

クロ:もとから評判なんて無いでしょ

 

ネコ:最近「リンカーン」が生意気だなんて言いませんが、絶対

 

クロ:はいは~い、言っちゃったね

 

ネコ:あ・・・明日は合唱の大会ですww

 

クロ:いきなり変わったよ

 

ネコ:みんな見に来てねww

 

クロ:やだ

 

ネコ:後は今から塾があるので・・・

 

クロ:そういえば塾からも宿題出てたよね

 

ネコ:そんなものはとうの昔に終わらせたさb

 

クロ:さっき慌ててやってたよね

 

ネコ:・・・まぁ、宿題は終わったし

 

クロ:んじゃ、後はがんばって

 

ネコ:あれ・・・何これ、小テスト?

 

クロ:社会があったね

 

ネコ:ん、国権の最高機関・・・国会の仕事?

 

 

 

 

   さっぱりわからん(ーωー;)

 

ネコ:それではまた会う日まで

クロ:ノシ

人気ブログランキングへ←合唱、がんばります

| | コメント (3)

2008年7月28日 (月)

8月は合唱に塾か・・・

ネコ:ども~、最近家の中に、カブトムシのメスが ・← ぐらいの大きさになった虫が大量発生してる「ネコ」で~すwww

 

クロ:笑って言えるようなことじゃないと思うんだけど!?

 

ネコ:ネットで調べると、「シバンムシ」ってやつに良く似てる・・・

 

クロ:でも、どこの家にも探せば結構見つかるらしいよ

 

ネコ:それにしては多すぎだろ!

 

クロ:まぁ、がんばれ・・・

 

ネコ:この間なんて、「頭がかゆいなぁ~」とか思って掻いてたら・・・

 

クロ:うんうん

 

 ボトッ・・・

 

ネコ:落ちてきましたb

 

クロ:不潔なんじゃ?

 

ネコ:そんな馬鹿な!?ちゃんと風呂入ってるぞ!

 

クロ:どれぐらい?

 

ネコ:2,3ヶ月に一回・・・

 

クロ:あぁ~それ、お前が言うと冗談に聞こえないから、ドンマイ

 

 

 

ネコ:そう言えば今日は雨が降りましたねぇ~

 

クロ:雷も鳴ってたね

 

ネコ:合唱練習中に雷が鳴り始めて・・・ブレーカーとびましたが

 

クロ:雷って怖いよね

 

ネコ:いや、怖くないだろ

 

クロ:だって、いつ自分の上に落ちるか分からないんだよ?

 

ネコ:あれは怖くない

 

クロ:怖いって

 

ネコ:怖くないよ、な!?

 

クロ:・・・お前も怖いのか

 

ネコ:いや・・・怖いと言うよりも、どうせ落ちるなら一撃で仕留めて欲しいよね

 

クロ:どうせだったら、痛みも苦しみも無く仕留めて欲しいと?

 

ネコ:そうそう

 

クロ:まぁ、直撃なんてあんまり無いでしょ

 

ネコ:確かにね

 

 

 

ネコ:それではまた会う日まで

クロ:ノシ

 

人気ブログランキングへ←ランクリすると「ネコ」宅に雷が落ちます、押さないでよ? 押しちゃえ!

| | コメント (1)

2008年7月27日 (日)

なぜか筋肉痛

ネコ:ども~、筋肉痛の時はなぜか腹を壊しやすい「ネコ」で~す

 

クロ:あ~、一緒に来ると結構きついんだよね

 

ネコ:今日も、さっきネズミ3匹とニワトリ2羽食べたら腹を壊しまして・・・

 

クロ:嘘はやめようね、嘘は

 

ネコ:足の筋肉痛と腹痛のダブルバーガーです

 

クロ:ダブルバーガー?

 

ネコ:それにしても、どうして筋肉痛になったのか検討もつかない;

 

クロ:合唱とか・・・

 

ネコ:それは・・・あるのか?

 

クロ:知らないけど

 

ネコ:合唱の練習も30日を過ぎれば2週間ぐらい休みになるからね、釣りに行けるぞおおおおおおおおおおおお!

 

クロ:塾の夏期講座が始まるんだけど

 

ネコ:あ

 

クロ:まぁ、家族で出かけるんなら一日ぐらい休んでも良いんじゃない?

 

ネコ:な、何を言うか!

 

クロ:え

 

ネコ:一日とかケチ臭いこと言わずに何日でも休めば・・・

 

クロ:ダメだろ

 

ネコ:(ー3ー)

 

 

 

ネコ:最近、と言うか結構前にクモが出ました

 

クロ:へぇ

 

ネコ:写真を撮ったんだけど・・・見たい?

 

クロ:いや・・・別に良いけど、このブログ見てるヒトが

 

ネコ:そうか、じゃあ・・・

 

クロ:あきらめる?

 

ネコ:載せますb

 

クロ:クモとか嫌いなヒトは ↓ 見ないように;

 

20080706193709  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコ:美味しそうですね

 

クロ:どこが!?

 

ネコ:土用の丑の日には「う」の付くものを食べると良いって聞くよね

 

クロ:いや、「う」付かないし・・・だから食うな!!

 

ネコ:食わないけど、太ったら困るし

 

クロ:太らないでしょ・・・てかお前って食べても太れない体質でしょ

 

 

 

ネコ:最後に~昨日はパソコンに画像取り込めなくて紹介できなかったんですが・・・

 

クロ:ん、何?

 

ネコ:「鶴屋さん」から 送りつけられt 送ってもらった写真

 

クロ:だから入力ミスしたら消しなよ・・・

 

20080727175738_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコ:みなさん!日本一安いそうです!!

 

クロ:え・・・いや、あの・・・商売文句では?

 

ネコ:土用の丑の日にはここで!

 

クロ:もう終わったよ、その日

 

ネコ:でもネットなので場所までは教えられません!

 

クロ:ダメじゃん!

 

ネコ:と言うわけでこの看板が目印です

 

クロ:日本列島中探せ・・・と?

 

ネコ:ヒントは・・・

 

クロ:え

 

ネコ:日本ですb

 

クロ:当たり前でしょ!

 

 

 

ネコ:それではまた会う日まで

クロ:ノシ

人気ブログランキングへ←押すと俺の筋肉痛が悪化します、押さないで;

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

寒いです・・・寒い寒い

ネコ:暑いですねぇ~

 

クロ:最近書くことそれしかないの?

 

ネコ:だって・・・暑いし、暑いし、暑いし

 

クロ:何かのテレビで見たんだけど、暑いって言うと余計に暑く感じるらしいよ

 

ネコ:マジで!?じゃあ寒いって言ってれば涼しくなるかな?

 

クロ:言ってみたら?

 

 

ネコ:・・・いやぁ~最近寒いですねぇ~ww

 

クロ:もう寒すぎて雪でも降っちゃうんじゃない?

 

ネコ:そう言えば今日なんて余りの寒さに歩道橋が凍っちゃってたんだよ!

 

クロ:それ本当!?

 

ネコ:氷が張ってて転んじゃったよ~

 

クロ:あぁ、どんまい;

 

ネコ:もう、 こ お り ごり・・・

 

クロ:・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ネコ:寒いですねぇ~;

 

クロ:お前がね

 

ネコ:どうしたら寒くなくなるかな?;

 

クロ:何かのテレビで見たけど・・・寒いって言うと余計に寒く感じるらしいよ

 

ネコ:え・・・それマジで!?じゃあ暑いって言ってたら暖かくなるかな?

 

クロ:やってみたら?

 

ネコ:暑い・・・暑い・・・暑い・・・

 

クロ:ちょっと待った!!

 

ネコ:どうした?

 

クロ:これじゃあ最初と同じじゃん!

 

ネコ:あ

 

クロ:結局暑くなるのか・・・

 

ネコ:そうみたいだね

 

クロ:ところでお前って前回の記事で、キノコ採りに行ったんじゃ?

 

ネコ:あぁ・・・「ベニテングダケ」ね、美味かったよ

 

クロ:そうかそうk・・・って食べちゃったの!?

 

ネコ:お土産として持って帰ってきたんだけど食べる?

 

クロ:いや・・・いらないから、ってか食べたら死ぬから

 

 

 

ネコ:あいつ好き嫌いあったのか・・・んじゃあ今日のキャットフードに混ぜておこう!一口食べれば天国に上るような美味しさなのに・・・フッフッフ

 

 

ネコ:それではまた会う日まで

クロ:ノシ

人気ブログランキングへ←余りの気温の高さに僕の体温は46℃を超えました←知らねぇよ、ってか46℃って死ぬでしょ

 

 

 

 

クロ:あ・・・今日のご飯は良い匂いがする

| | コメント (1)

2008年7月25日 (金)

魚釣りに行きたい・・・

ネコ:魚釣りに行きたいです・・・

クロ:なして?

ネコ:最近休みが少なくて海釣りに行けないんです・・・

クロ:休みが少ない、って?

ネコ:合唱とか~、勉強とか~、あとは引退したけど部活があったでしょ~、あとは勉強とか・・・

クロ:勉強二回出てきたね、しかもそこまで勉強してないでしょ?

ネコ:なので、結構ストレスが溜まっていますb

クロ:いや、「b」の意味が分からないし・・・

ネコ:はぁ~・・・一度で良いから、自然に囲まれてサバイバル生活とかしてみたいよ

クロ:行ってらっしゃい、んで帰ってくるな

ネコ:んで、なんだかよく分からないキノコを食べたり・・・

クロ:よく分からないのは大抵毒があるけどね

ネコ:大自然に囲まれて暮らしてみたいです

クロ:「ベニテングダケ」とか美味しいよ

ネコ:え・・・マジで!?

クロ:うん、体が痺れて動けなくなるほど美味しいよ

ネコ:採りに行って来るか・・・

クロ:まぁ、毒だけど・・・ってあいついないし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   まぁ・・・良いか

 

ネコ:それではまた会う日まで

クロ:ノシ

人気ブログランキングへ←「ネコ」の運命やいかに!?

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

暑いよね・・・うん

ネコ:ども~毎年この季節になると何故か、麺つゆが飲みたくなります、「ネコ」です

クロ:何故に麺つゆ!?

ネコ:いや~これはね、結構思うヒト多いんじゃないでしょうか

クロ:いるのか?

ネコ:少なくとも俺の友達にはいたb

クロ:え・・・お前友達いたんだ

ネコ:でも、やっぱり麺つゆなんか飲むと「糖尿病」になるので注意しましょう

クロ:え

ネコ:醤油ならおkです

クロ:体に悪いって!

ネコ:キッコーマンです

クロ:ん!?

ネコ:ちなみに、味噌汁は飲み物です

クロ:あれは、バランス栄養食品でしょ?

ネコ:そうめんが食べたい!

クロ:話をコロコロと変えるな!

ネコ:よし!そうめんを作るか

クロ:作り方わかるの?

ネコ:簡単さ、小麦粉を~

クロ:うんうん

ネコ:鍋でゆでて完成!!

クロ:うん、なんかもうドンマイ

ネコ:はははは・・・そこまで俺が無知な訳がなかろう?

クロ:んじゃ説明してみろ

ネコ:乾麺については小麦粉に食塩と水を混ぜてよく練り、綿実油などの食用油、もしくは小麦粉やでん粉を塗ってから、よりをかけながら引き伸ばして乾燥、熟成させる製法で『手延べ干しめんの日本農林規格』を満たしたものについては「'手延素麺(てのべそうめん)」に分類される。小麦粉に食塩と水を混ぜてよく練った生地を帯状に細く切って乾燥させる製法のもので機械にて製造しているものは「機械素麺(きかいそうめん)」に分類される。奈良県桜井市が発祥の地とされている。日本農林規格(JAS規格)の『乾めん類品質表示基準』にて、機械麺の場合、素麺の麺の太さは直径1.3mm未満とされている。ちなみに直径1.3mm以上~1.7mm未満は冷や麦、1.7mm以上はうどんと分類される。手延麺の場合、素麺もひやむぎも同基準であり、直径が1.7mm未満で丸棒状に成形したものが「手延べ素麺」もしくは「手延べひやむぎ」に分類される。ちなみに直径が1.7mm以上で丸棒状に成形したものは「手延べうどん」に分類される。乾麺のものは保存性は良いが、他の麺に比べて虫がつきやすく長期の保存は避けたほうが良い。ただし、長期間保存され油分が抜けるとサラサラとした口当たりになり食味が増すとして、虫がつくほど保存したとの意味で「虫つき素麺」と称し珍重される場合もある。これについては、素麺の油分は長期保存によって酸化し、むしろ風味を損なうとする意見もある。生麺・茹で麺等については『生めん類の表示に関する公正競争規約』にて、『この規約で「うどん」とはひらめん、ひやむぎ、そうめんその他名称のいかんを問わず小麦粉に水を加え練り上げた後製麺したもの、又は製麺した後加工したものをいう』となっている。この規約上「素麺」は「うどん」に分類されており、狭義では「生麺・茹で麺タイプの素麺はうどんの一種」とも解釈できる。しかし別項にて『一般消費者に誤認されない名称に替えることができる』となっている為、それにより『素麺』の名を使用することも認められており、『生めん類の表示に関する公正競争規約』では一部特産品を除き「太さに関する具体的な数値による基準」や「形状に関する具体的な規定」を設けていない為、「素麺」「ひやむぎ」「細うどん」等は製造・販売業者にて見た目の形状による判断や意向等により、一般消費者に誤認されない範囲で自由に選択して名付けられる。 そのため、この規約に沿った製品が実際に製造・販売されている。シマダヤ「流水麺そうめん」・サン食品「チャンプルーの麺(そうめん)」・吉見製麺「生そうめん」など、素麺の名を用いた生麺や茹で麺タイプの製品も存在する。それらの事例により広義(一般的)には『生麺・茹で麺タイプの素麺も存在する』と言える。機械麺が一般化する以前は、素麺は手延べ工程により生地を細くするため断面が丸く、ひやむぎは生地を薄く打ち伸ばしてから細く切るため断面が四角になっている、という見分け方も出来たが、現在では機械麺が一般的となり、それらは素麺も冷麦もほぼ同じ製法で作られているためこの見分け方法は不適となっている。

クロ:・・・んで、どこからコピって来た?

ネコ:「Wiki」だけどそれが何か?

 

ネコ:それではまた会う日まで

クロ:ノシ

人気ブログランキングへ←そうめん いけめん 僕つけめん←顔がか?

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

合唱練習後・・・

ネコ:こんにちは~

クロ:こん

ネコ:今日も合唱の練習で疲れました・・・

クロ:大変だね;

ネコ:1時~4時まで・・・俺の貴重な休みが!

クロ:何もしないでゴロゴロしてるよりマシでしょ

ネコ:そんなことあったっけ?

クロ:いや・・・最近ずっとそうだけど

ネコ:何もしてないことはないぞ!

クロ:へぇ

ネコ:呼吸とか、

クロ:小学生か

ネコ:「小学生」って言った方が小学生なんだよ~

クロ:小学生か

ネコ:「小学生」って馬鹿にした~、罰金一億万円だよぉ~

クロ:小学生か

ネコ:クロ!「手袋」の反対は?

クロ:え~と・・・「足袋」(たび)かな?

ネコ:・・・・・・

クロ:早く、話を進めろ

ネコ:練習終了後、友人との会話・・・(会話文は忘れましたww)

 

K「ちょっと職員室に用事があるから付いて来て」

ネコ「いや、面倒臭いんだけど」

K「本当にちょっとだから;」

ネコ「じゃあ待っててやろう」

・・・・・・四十分後・・・・・・

ネコ「遅ぇよ!」

O「帰ってきたらあいつ殴るか」

ネコ「いや、殴るのはさすがにきつい・・・」

O「じゃあどうする?」

ネコ「埋めるか」

O「それ良いね!」

ネコ「それにしても滅茶苦茶遅い」

K「ただいま、ってあれ?まだいたの?」

ネコ「・・・・・・」

O「・・・・・・」

 

ネコ:こいつやっぱり明日埋めるか

クロ:そうしとくか

ネコ:それではまた会う日まで

クロ:ノシ

  人気ブログランキングへ←ちなみにKはリ・・・

| | コメント (2)

2008年7月21日 (月)

合唱練習の時間帯・・・

ネコ:こんちは~w

 クロ:こん

ネコ:部活も終了して、次はコンクールに向けての合掌練習があるんですが

 クロ:合唱ね

ネコ:その時間帯が、なんと!

 クロ:なんと?

ネコ:昼の1時~4時です・・・

 クロ:一番暑い時間帯じゃん!

ネコ:滅茶苦茶暑いです

 クロ:だろうね

ネコ:これだけ暑いとね、色んな幻覚が見え始めます

 クロ:へぇ、例えば?

ネコ:扇子がうちわに見えたり

 クロ:大して変わらないじゃん!

ネコ:ピアノがカキ氷機に見えたり

 クロ:ごめん、分からない

ネコ:ザ○たっちの「かずや」が「たくや」に見えたり

 クロ:幻覚でなくても分からないって!

ネコ:などなど

 クロ:そりゃ大変だね

ネコ:まぁ、7月中だけだしね

 クロ:そんなことよりも、お前合唱できるの?

ネコ:え、なにその「お前、歌下手だったんじゃ?」って言う発言

 クロ:じゃあ上手いの?

ネコ:・・・大丈夫だb俺は、賀正には自信がある

 クロ:合唱ね

ネコ:第一俺は、絶対鈍感もってるんだぜ?

 クロ:へぇ、そしたら安心だね・・・って「絶対鈍感」って何!?

ネコ:まぁ、文字通りの意味

 クロ:「絶対音感」じゃなくて?

ネコ:あぁ、それだそれ!

 クロ:持ってるわけないだろ

 

ネコ:それではまた会う日まで

 クロ:ノシ

人気ブログランキングへ←ランキングの紹介文を変更しました、まだ反映されてないかもしれませんが良かったら見てってください

| | コメント (1)